生きるとは

皆さんは何かに必死になってその一つの事をやり遂げたことはありますか?

何かあれば教えてください。そして、それをやり遂げた理由、モチベーションの保ち方などご教授頂ければありがたいです。助けてください。

 

私は

何かを必死になってやり遂げるという事をしてこなかったんじゃない?

と指摘される事が最近生きている中で多々あります。

これも本当に辛いことですが、本当にその通りだと思います。反論する言葉が一言も出てこないです。

強いて挙げるとすると、大学受験時に小論文の勉強を少し多めに頑張ったことぐらいでしょうか。

『何かを必死になってやり遂げるという事をしてこなかった』原因としては、今まで起きた嫌な事全てからただひたすらに逃げて、楽な道をずーっと選んで来たことにあります。これも最近気づかされたことなんですけども。。

だからこそ、集中力も無いし、今現在このような廃れた生活を送っているわけであるし、全て自分の気概のなさに起因しているのだろうなあ、と冷静に考えさせられています。そして、自分の無力さ、屑具合、生きている価値の無さを痛感させられます。

一つ好きな事は、やっぱり文章をつらつらと書き綴ることぐらいですね。でも人に伝えるためとなるとまた話は変わってきて難しくなるんですけども。。

自分も何かに必死になってやり遂げたいなあ。